<<本日は、院長都合により休診とさせていただきます。>>
アレルギー、副鼻腔炎、耳の症状、レーザーご相談、睡眠時無呼吸ご相談は、それぞれ時間帯を別にご案内しております。間をあけてご案内しております。★厚生労働省の通達により、時限的措置としてお電話での初診、再診、処方箋が可能です。
当院では、新型コロナウイルスの検査等に対応致しておりません。

電話による診療のご案内

現在厚生労働省の通達により、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、時限的に医師による電話での初診・再診の診察と薬の処方が可能となっています。薬の処方もできるようになっています。処方箋は当院窓口でのお渡しやご自宅への郵送、またはFAXで患者さんがご希望される薬局に送付し、薬局にご本人または代理の方が取りに行くこともできます。

1.電話初診・再診の予約をします

当日の予約も可能です。

029-863-3561

「電話初診希望」または「電話再診、処方希望」とお伝え下さい。 ★簡単に症状をお尋ねいたします

お名前、再診の方は診察券番号、電話番号をお聞きし、電話診療予約時間をお伝えして電話を一度終了します。

2.予約の時間帯に、受付スタッフよりお電話いたします。当クリニック受診が初めての方は保険証、お薬手帳をお近くにご用意ください。また、処方箋受け取りの際にご希望の薬局があれば、薬局名、FAX番号を準備しておいてください。

3.医師の電話診察後、受付スタッフより再度手続き等の説明をして終了となります。

【費用について】

保険診療により、初めての方は電話初診料(214点)、再診の方は電話等再診料(79点)がそれぞれ算定され、処方箋料(68点)が算定されます。

自費負担分で(保険診療外)通信料・手数料として、500円算定します。

★合計すると自己負担額は、初診の方は1,350円、再診の方は960円となります。

【ご注意】緊急の措置のため以下、ご了承ください。

症状によっては電話診療出来ない場合もございます。

電話での受診となりますので、検査等出来ませんので、治療は限定的な薬の処方になることもあります。

後日、保険証の確認と費用のお支払いにお越しください。

円滑な診療にご協力お願いいたします