月3日より、20周年を記念して、クリニック名が「つくばフラワー耳鼻咽喉科」に変わりました。
ホームページもリニューアルしました。こちらをごらんください。

診療案内

当院は、耳・鼻・のどの症状全般の外来、通院治療(小児から大人の方まで)を行っております。 鼻がつまる、頭、顔、頬が痛いなどの症状や、アレルギー性鼻炎(花粉症他)、慢性副鼻腔炎(蓄膿症)の他に耳がかゆい、耳がつまる、聞こえづらいなどの耳の症状や、のどが痛い、のどのつまりが気になる、声がかれるなど、のどの症状でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

つくば市耳鼻咽喉科 花クリニック南大通り外観写真

診療日と診察時間

• 耳鼻咽喉科 花クリニックの診療日・時間

午後 - -

初診・再診、診察をご希望の方はお電話でご予約をお受けしております。間隔をあけてご案内のほか、車内での院外待機も対応しております。アレルギー、副鼻腔炎、鼻水・鼻づまり、耳の症状、レーザーご相談、睡眠時無呼吸ご相談は時間帯を別にご案内しております。

日曜日診療を始めました(8:30-12:30)

月・火・水・金 AM8:30〜PM6:00
    土曜日AM8:30〜PM5:00
    木・日 AM8:30〜12:30
                 (昼休み 12:30〜PM1:30)

• 今週のくわしい診療時間は診療カレンダーをご参照ください。

【 休診 】 木曜午後・日曜午後・祝日

電話:029-863-3561

お電話でご予約ください。

当日から2週間先までお取りできます。

診療の特色と特徴

• 当院はお子さんから大人の方まで、耳・鼻・のどの症状全般の外来通院治療を行っております。
  • 待ち時間の短縮、スムーズな受診のため、番号による順番予約制としています。お電話で予約番号をお伝えしますので、携帯・PCで当院のホームページ「診察状況」の所から番号の進み具合を確認できます。
  • 検査、注射などは時間で予約をお取りしています。
  • 耳鼻科の処置が苦手なお子さんには、徐々に慣れていただくように心がけています。
  • 内視鏡検査(鼻、咽頭)では、電子スコープと言われる細く柔らかくて画像の鮮明な内視鏡を使用しております。
  • 非常用電源を備えております。外来診療中に万が一停電になった際には、非常用電源に切り替えて治療を続行いたしますのでご安心ください。