メニュー

花クリニック

月3日より、20周年を記念して、クリニック名が「つくばフラワー耳鼻咽喉科」に変わりました。
ホームページもリニューアルしました。こちらをごらんください。
https://tsukuba-flower-clinic.com

最新情報 rss


2019年07月13日(土) クリニック情報

この夏の熱中症予防対策にビタミン注射を

熱中症予防対策にビタミン注射を

「梅雨寒」の日が続いてましたが、今日はつくば市も晴れ間がみえて気温も少しあがっています。今年は雨の日が続き、気温も低いので、就寝の際につい薄着で寝てしまい、風邪をひいてしまったと、お話されていた方もいらっしゃいました。涼しくて例年に比べると過ごしやすいですが、日本気象協会の今後の天気予報によると、この先1週間は、まだ梅雨空、低温傾向がつづくようですが、7月下旬には、梅雨明けして真夏の天気になるそうです。急な天気や気温の変化に、体がなれず、体調を崩しやすく、熱中症にも注意しなければなりません。

クリニックでは、来院していただく患者さまの健康増進にと、ビタミン注射や点滴をご用意させていただいております。風邪の引きはじめや疲労回復・防止の「スペシャル注射(ビタミン5種)」や紫外線の強い時期に、肌のケアを考えた「美肌注射」などご好評いただいております。

夏に向けて「ビタミン6種熱中症予防注射」を追加しました。夏のレジャーの前後や、疲れた時にエネルギー代謝に関わるビタミンB1を含む多くのビタミンを補って熱中症予防にお役立てください。そのほかのビタミン注射・点滴については詳しくはこちらを参考にしてください。

つくば市 耳鼻咽喉科 花クリニック南大通り