メニュー

花クリニック

1月19日土曜日の診察は、15時41分で終了いたしました。
1月21日月曜日は、初診・再診の受付診察をしております。お電話にてご予約ください。当日受診お受けしております。
中学生以上の方、インフルエンザ予防接種承ます。

最新情報 rss


2017年02月18日(土) サイト情報

鼻のなかを鼻腔モデルを使った慢性鼻腔炎の手術映像で紹介しています

昨日は気温が高く、関東でも春一番を観測したと発表がありました。
テレビのニュースでも花粉情報が伝えられ始めて、スギ花粉の飛散が本格的にスタートして、花粉症の方にはつらい時期となります。

対策としては、体に花粉を取り込まない事が一番です。
マスクや花粉対策用の眼鏡をする、帰って来たら、家の中に入る前に服や髪についた花粉をはらって家の中に花粉を持ち込まないようにする、顔を洗う、洗濯物を外には干さない。みなさん色々工夫されていると思います。
症状がつらい時には、薬の服用もありますので、どうぞご相談ください。

鼻のなかを鼻腔モデルでおこなっている慢性鼻腔炎の手術映像を当ホームページで紹介しています。
#1「精密ヒト鼻腔モデル」による内視鏡下篩骨洞開放術
なかなか内視鏡での鼻の入り口からの手術といっても想像しにくいと思います。
もし興味がありましたら、一度ご覧ください。