メニュー

花クリニック

12月15日(土)の診察は、15時35分にて終了しました。
■お知らせ■
12月17日月曜日の診察は午前9時からとなります。
12月1日より、耳・のど・鼻 一般外来が始まりました。
中学生以上の方、インフルエンザ予防接種承ります。
年末年始は、2018年12月30日(日)から2019年1月3日(木)までお休みします。

手術費用について

手術費用

3割負担で、手術当日にお支払いいただく金額として、片側で11万~17万円くらいになります。
鼻の内視鏡手術は、高度な技術を必要とするために、医療費も高額になります。

そのような時のために高額療養費制度があります。 高額療養費制度を利用する事により、自己負担額が軽くなります。 この制度を利用すると、たとえば保険で3割負担の方は、11万円の自己負担額が8万円程度で済む事もあります。ひと月の負担が一定を超えた時、超えた分を請求する事で、払い戻されます。

また、事前の申請により「認定証」等を提示すれば、窓口での支払いが一定の金額にとどめられる制度も出来ました。
高額療養費制度の事前の申請など詳細は、加入されている各保険組合、社会保険加入の方→社会保険事務所、国民保険加入の方→市役所にお問い合わせください。

マル福をご利用の方は、月初めの2回分をお支払いいただいたあとは、費用は発生いたしません。

「高額療養費制度を利用される皆さまへ」
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/juuyou/kougakuiryou/index.html